あら還 KESERASERA

還暦を迎えた私が気にし始めた匂いとの戦いの日々をここに記します。

胃の臭い解決法


前回の口の臭いに関連して胃ついてお話です。
実は私たちが毎日食べることで大切な臓器ですが。この時期暴飲暴食になりがちですが皆さん健康には注意してますか。
口から発する臭い、ニンニクを食べればニオイますしね、また特に私たちのような60代以上の人にはピロリ菌をもっている人が多く、井戸水など(衛生状態が悪い時代)飲んだことが原因で知らず知らずのうちにピロリ菌は胃の中にいるんです〜、時には癌なる場合も、怖いです退治したほうがいいですよ。

♦️ピロリ菌【ヘリコバクター、ピロリ】

             f:id:koriyo2618:20141220200937j:plain

 25年前(1980年代〜)に発見されている、胃の中は強い酸性だと思われているがピロリ菌だけは生息する。ピロリ菌の感染から、慢性胃炎胃潰瘍や十二指腸かいよう、胃がん、etc..

さまざまな病気に…気になる貴方、、、ピロリ菌はまず検査をして見ては。🏥

 

🍚胃からの臭い解決法🍻

*胃腸によい食べ物を食べる

   消化に良い食事に心がけるいまの時期なら 胃腸に優しい食べ物は大根、りんご、小かぶなどをいただくことがいいですよ。
 

*ストレスをためない😔

ストレスがあると胃が痛くなり、自律神経のバランスが崩れ、唾液の分泌が減り、口内環境が悪く歯周病菌などの雑菌が増えるのです。
 
*不規則な生活の改善
生活習慣を見直す食事時間など、、、


*お酒をやめる🍻  、、、自分への警告エヘヘ😅

*菌の撃退  ピロリ菌などの除菌 。我が家の👵婆ちゃんもピロリちゃんいて除菌しましたよ〜その時は飲み薬でした。

f:id:koriyo2618:20141220204554j:plain

 


🎄お顔ばっかりきれいじゃダメだめ綺麗な息に🔸🔸🔸