あら還 KESERASERA

還暦を迎えた私が気にし始めた匂いとの戦いの日々をここに記します。

ダンナの臭い解決法

今日は春雨じゃ~☔️ なんて何かのセリフです。一日降っています。3月に入り一雨ごとにきっと暖かくなっていくのですよね。

 因に、春雨とはこの時期に降る雨ですがどの様な雨かと言えば『春、しとしとと静かに降る雨』の事で、もう一つ食べる春雨これは緑豆(りょくとう)や薩摩芋のでん粉粉から作られる透明な麺状の食品です。

さて余談はおいて今回は枯れても(ダンナ)臭う加齢臭についてのお話です。

ワキガ(過去に置いてですけどね)今は肌着も昔のような事はなく

うちの旦那様は知り合った頃から、床屋へ行って来た日でも、毎日(365日)シャンプーはするし朝晩ごしごしと洗顔そんなに綺麗かって、昔は私と一緒にいると白と黒と言われ歯を見せてはいけない日に焼けるからと・・・

今はもう枯れているので若い時の様に臭いませんけれども・・・

 

 

60代の加齢臭はもはや老人臭という部類に入ります。男性も女性もあるのですが男女の皮脂の分泌量の違いがあります。物質ノネナ-ルは首の後ろに特に溜りやすく男性はYシャツの襟の臭いがまさに加齢臭の原因です。女性ホルモンが活発に分泌されている時はいいのですが加齢とともに分泌低下するため安心できません。

ダンナの臭いの原因については、汗をかかなくとも着替えて清潔に、衣服はこまめに洗い枯れ尽きるまでとにかく毎日の繰り返しですよね。私も親からもらった身体綺麗にします。

      枯れるまで予定の旦那様     👋     f:id:koriyo2618:20150301194822j:plain    👋.   👵👵👵