あら還 KESERASERA

還暦を迎えた私が気にし始めた匂いとの戦いの日々をここに記します。

口臭の解決法👅20代から始めましょう!

 家族(夫)はちょっとでも体調悪くお口が臭うとて手厳しく『貴方口臭いぞ〜』と言ってきます。そんな時、自分が一番感じているのに夫を見て『こいつ💢‼️』と思います。身内だからこそ言ってくれるのにネ。この年齢になるとあたりまえに起きることでも最小限防げたら〜と私も皆さんも思うことですよね〜〜

私は以前貧血で爪はぼろぼろ!それが口臭も原因の一つでした。貧血=口臭?

それは、なぜ貧血になると、酸素が足りなくなり、血行が悪くなるかってこの状態の時、身体の中には「乳酸」という、疲労物質が発生して。この乳酸は、それだけでもすっぱい臭いがするのですが
また、酸素が身体のすみずみまで行き渡らない時の汗は、ベタベタしています。
ベタベタした「悪い汗」は、アンモニアなどのニオイ成分を含んでいますし
皮膚をアルカリ化してしまいます。アルカリ化すると、雑菌が繁殖しやすくなるんです。この「悪い汗」こそ、血液から身体に必要なミネラルを奪ってしまいます。
鉄分も不足する事になりますから、恐~いですよ!!

乳酸はアンモニアを増加させてしまうので、セットで臭くなってしまいます。

 

では👄原因には
⭐️病的(息) が臭いのは

 胃・腸・肝臓・呼吸器・耳鼻咽喉・糖尿病etc
●甘酸っぱい・リンゴの腐敗臭のような臭い・腐敗した卵の臭い・ネズミ臭・カビ臭・  腐敗した肉の臭い・アンモニア臭はそれぞれ身体の異常が原因です。


⭐️病的(口) が臭いのは
  歯周病・虫歯etc..

 

⭐️病的(口) が臭いのは

 朝起きた時や、緊張したとき、おなかが空いているときetc..

⭐️その他
 コーヒーによる臭い、 喫煙による臭い、アルコールによる臭い、
 ドライマウス、風邪、貧血、舌etc..、

皆さんに一言傍にいただけでも気分悪くなる臭い。当人はすご~く悩んでいるのダ~